工房にこもる

ぼ~っとしてたら6月になります

最近、かごの注文いただいたり
次のイベントの準備とか
工房にいても両手が忙しいので
ついついブログを打ち込むことが二の次になってしまう・・・

ちょっと頭の整理
終わったイベントを振り返ってみようかと

12日の夜

さぼてん型

以前に作ったさぼてんのやつ

POP

手描きのPOPもましに見える
ラッカースプレーの1枚1枚違う雰囲気に仕上がるのが
気に入ってます

ヘアゴム

コイリング編みのボタンみたいなやつ
これも前夜に必死で仕上げた

商工フェア

写真ではわかりにくいけど
私の努力のコイリングの什器と
ヘアゴムの商品

とにかく、前日の夜に工房にこもって作業する
いろんなアイデアも沸きやすい
そして、出来るところまでやる


イベント終わるとへとへとになる
でも、楽しい♪

今週末は、カッパークでかき氷屋さん
たまに違うことするのも新鮮でいいんです
自由人の特権ですね
ブログ読んだ人は、ぜひ食べに来てください🌵

そうそう、28日はBig-uで【くーるまま】のイベントに
1&4参加してます
こちらは4号に行ってもらいます
(私はかき氷屋さんだから(^-^))

かごとがまぐち、
最新作はこちらに並びますので見に行ってくださいねヽ(^o^)丿


そして、27日の夜も工房にこもる・・・はず🌵

のんびりの日

明日、クーガーさんでのんびり予定してます

5月6日に手提げかごのワークショップしますので、
その予約受付を兼ねて11:00~18:00までいる予定

こんなかご作りたい~とか
どんなにしてかごはできるのか
また、夏休みにこんなのしたい!!とか

いろんなのんびりご相談会です
お気軽にご来店ください(^^)/



ちなみに、5月6日は・・・

手提げかごサンプル

こちらの手提げかご作り
(さし色は選択できます)
約3時間
\2500 (要予約)

がまくちサンプル

こちらのがまくち作り
キーホルダー・\1000
ペンケース・\2000
(随時受付)

11:00~17:00の予定です

あちこち、いろんなイベントたくさんありますが・・・
のんびりとちっちゃいイベント、覗きに来てください🌵

5月のスケジュール

明日からGWです
お天気も良さそうで
お出かけにはもってこいですね

20周年記念

いつもお世話になっているGWORKSさん
20周年だそうです
そして、企画も盛りだくさん

ねんいちマーケット

1&4でも【ねんいちマーケット】に参加します

かご作りのワークショップは
ありがたいことに満枠になりましたm(__)m

ねんいちかご
GWOrKSさんの雰囲気とぴったりな
簡単な手提げかご

こちらは、5月6日、クーガーさんでも開催します
かご作りご希望の方はお問合せ下さい
(COUGAR.さん 0739-24-8258)

5月カレンダー


   * 5月のお休み *

3日(水) 
4日(木) ねんいちマーケット
5日(金) ねんいちマーケット
6日(土) COUGAR.ワークショップ
7日(日)
13日(土)
14日(日)
21日(日)
28日(日)
29日(月) 日置の郷出張教室

気候のよい季節なので、週末はいろんなイベントの
お手伝いにも参加しております

スケジュール確認して、夏に向けたかご作り計画も立ててみてください🌵

コラボレーションイベント

昨夜は地元のいい感じのイベントへ

【VOYAGER BREWING × Forest × COUGAR.】
地ビールの工場で
美味しいお料理と
COUGAR.さんの展示会
そして、ミニライブ

ドライバーの私は地ビールを堪能できなかったので

アペタイザー
【アペタイザーディッシュ】
*カシューナッツ&豆腐クリームのバケット
*さくらチップのスモークナッツ香るキャロットラペ
*自家製ベーコン入り おとなのポテサラ
*まるちゃんふぁーむさんのベビーリーフ&ハーブチキンのマスタード和え

メイン
【メインディッシュ】
*熊野牛すね肉のビール煮込み~VOYAGER COPPER を使って
*スパイシーミートサンド~SUNさんのカンパーニュで
*カラフルトマトのピクルス~森本農園さんのトマト

スイーツ
【スイーツディッシュ】
*甘酒&豆乳のいちごプリン
*ベイクドチーズケーキ~黒こしょう&パルメザンチーズ
*梅酒の実たっぷりのカップケーキ

お食事は満足~~~

展示1

そして、展示場にはCOUGAR.さんの商品とともに

展示2

いい感じに展示してくれてました🌵
ありがたいです

地ビール工場の倉庫
気に入りました
こんなところ・・・ないかな

丸石さんのミニライブも
真ん前で(^^♪
地元でこんなに楽しいイベント
なかなかの春の一夜でした( *´艸`)

圓山商店さん

2日、ちょっとお休み
いつものイベント終了の一服+リサーチ休暇

外観

友人のショールームがオープンしました

ショールームといってもちゃんとお店です
室内の整ってる狭さがメチャいい

番地

店舗入り口に番地が入ってるとこ
アメリカ的✨

扉

扉はアンティークだけど
それ以外は扉に合わせて同じような仕上げに―

手書き

この窓ガラスの手書き看板
ペンキのムラ・・・
いい感じですね~~~

店主ご夫婦が短時間にいっぱい説明してくれましたが
私のお気に入りのところがたくさんつまったお店でした

店内

もちろん、作ってるモノもいいんです
オーダーしてきたので、出来上がるのが楽しみ( *´艸`)

うちの工房もリフォームしたくなりました🌵
プロフィール

sabotenpotter

Author:sabotenpotter
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸17年
クラフトかご7年
【さぼてん・ぽったぁ】
手作りする暮らしの提案と―
共に楽しめる工房です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる